指導校が特別賞を受賞しました!

平成28年11月28日(日)に舞鶴小学校で開催された『福岡市教育委員会主催 第3回ふくおか元気ッズダンス』にて、指導校の香椎東小学校K.S.girlsが特別賞を受賞致しました。

 

参加者10名・マネージャー1名でダンス経験者がほぼいない中、『自分たちの力で大賞を取る』事を目標にし、練習に励んだ2ヵ月間。ダンス指導者の私は作品作りの進行と整理をし、生徒は自分達でテーマ、曲、振付、構成を力を合わせて考え出しました。本番では素晴らしい作品を発表する事が出来、総評でも「最も印象に残った見た事の無い作品」と言う嬉しい言葉を頂きました。

 

ダンスをしたいと言う子ども達の気持ちを温かく受け入れて頂いた校長先生、香椎小学校の先生方と保護者の皆様。毎日休みなく作品作りをし、練習した子ども達。全てがひとつになった事で獲得できた賞です。ダンスを通して、変わっていく子ども達を隣で見守れる、豊かな時間でした。

なにより子ども達に素晴らしい経験が出来る機会を設けて下さった、主催の福岡市教育委員会の皆様、本当にありがとうございました。